ここから全てが

皆さんお久しぶりです。いつのまにやら4thライブまで一週間を切ってしまいましたね。

 

今回の4thライブの会場は東京ドームですが、皆さんは東京ドームにどのような想いを抱いていますか? μ'sのFinalライブの会場で、ラブライブ!サンシャイン!!でのラブライブ決勝の会場のモデルでもある東京ドーム。人によって東京ドームへ抱く想いはそれぞれだと思います。それぐらいラブライブにとって特別な場所ですから。

 

 

 

私にとっての東京ドームは、全ての始まりでした。

 

μ'sのFinalライブの時、私はまだ高校生でお金もほとんど持ってませんでしたから、ライブに行くという考えがありませんでした。それに、ラブライブにはハマっていましたが、「ライブって言っても、ただ声優が歌って踊ってるだけでキャラは関係無いんだろ?」と思っていたのもあって、Finalライブの申し込みすらしていませんでした。

でも、周りの友達はインターネットカフェに行ったりして必死にチケットを確保しようとしていたのを見ていて少し興味が湧き、過去のニコ生等を色々見たりするようになりました。そうしてμ'sのことを少しずつ知っていき、どうせ最後のライブだしと思ってLVでライブ参戦することを決めました。まあお金が無かったので、LVですら二日目だけしか見れなかったんですけどね。

 

そしてFinalが始まり、すぐに圧巻されました。コーレスはうろ覚え、コールもあまり知らないという状態での参戦でしたが最高に楽しくて、声優が歌って踊ってるだけと考えていた自分は一瞬でどこかに消えて、気付けばライブが終わっていたのです。

4月1日は私にとって決して忘れられない一日になりました。それと同時に、もっと早くμ'sを知っていれば、もっと早くμ'sを応援出来ていればと少しだけ後悔しました。それぐらい素晴らしいライブでした。

しかし、嘆いたところで時は真姫戻ってはくれません。

 

そこで、私はAqoursを最初から追いかけ続けようと決めました。こういう言い方をすると、μ'sの代わりにしているようにも聞こえるかもしれませんが、そうではありません。

あくまでμ'sはμ's。AqoursAqoursですから。そこはちゃんと分けて考えてます。

そうして、現地に行ける回数は少ないですがキャラもキャストも全力で発足当初から応援し続け今に至るわけですが、全てのきっかけは東京ドームで行われた、μ'sのFinalライブでした。

あのライブが無かったら、キャストにハマることも無かったかもしれないし、ライブに行くことが無かったかもしれない。その結果産まれたはずの出逢いも無かったかもしれない。そう考えると、μ'sのFinalライブは私にとって大きな人生の転機だったのかもしれません。

 

 

私の人生を変えてくれた東京ドーム。

あの時、映像越しに最高の輝きを届けてくれた東京ドーム。

 

μ'sが刻んだ想いを二年越しに受け取りに、そして、Aqoursがこれから刻む想いを受け取りに東京ドームへ行こうと思います。

 

待ってろ東京!!!