PJCS2019予選の構築記事

どうもはじめましての方ははじめまして。お久し振りの方はお久し振りです。 最近ポケモン熱が再燃してるゆきです。 今回は2019年4月19日から22日に行われた『ポケモンジャパンチャンピオンシップス2019予選』で使用したパーティーの構築を紹介したいと思いま…

ORDINARY LOVEの歌詞

Singer:逢田梨香子笑っちゃうくらい 全く違う私達 ショーウィンドウ映る姿さえ 並んでたら恋人に見えているかな まさか兄妹に思われてるかな他の人に見せることの無い素顔を 知ってるのは貴方しかいない だから多分周りのイメージとは違う でもね、それで良…

虹を越えて

今日はラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow を3回ほど見てきました。 ということで、勢いのまま感想を書き綴っていきたいと思います(一緒に映画見に行って語り合えるような友達がいないからここに書くしかないんや)。※とい…

今年はお世話になりました

今年はあっという間でとても充実した一年となりました。全ての始まりは一月の福岡ファンミでした。初めはまったく行く気が無かったけれど思ったよりお金に余裕があり、たまたま友達がチケットを余らせていたので乗っけてもらった福岡ファンミ。 そこで沢山の…

ここから全てが

皆さんお久しぶりです。いつのまにやら4thライブまで一週間を切ってしまいましたね。 今回の4thライブの会場は東京ドームですが、皆さんは東京ドームにどのような想いを抱いていますか? μ'sのFinalライブの会場で、ラブライブ!サンシャイン!!でのラブラ…

くだらない弱音

タイトルの通り、ただのしょうもないオタクの戯言です。それでも読んでやるよって人以外はブラウザバックを推奨します。 突然ですが、私はリア友と言える人がほとんどと言って良いほどいません。ネタとかじゃなく本当に。 人と話すのが苦手。性格はお世辞に…

ごちそうさまという一言

どうもお久し振りです。ゆきです。 今日はラブライブとは全く関係の無い雑談をひとつ。 突然ですが、皆さんは飲食店から出るときに店員に「ごちそうさま」と声を掛けますか? 私は掛けます。というかなるべく掛けるように心掛けています(今のは声を掛けると…

"善子"と善子(ヨハネ)

どうも、すぐ見たものに感化されるゆきです。 短めの文章だけど、Twitterに書くには長い気がするので記事にしてみました。 今回はアニメ善子とG's善子の違い───の中でも、どうしてアニメの善子は一度堕天使を捨てようとしたのに、G'sの善子は堕天使を捨てよ…

私が"善子"と呼ぶ理由

どうもお久し振りです。最近気持ちを伝えたい欲が高まって3日連続でブログってるゆきです。 今回は私の推しの"津島善子"という少女について話をしたいと思います。 突然ですが、皆さんは彼女のことを何と呼びますか? 彼女が望むようにヨハネ? それとも本名…

貴方に貰ったもの

皆さんお久し振りです。自己紹介のバリエーションが欲しいと強く思っているゆきです。 今回は私の推しの逢田梨香子さんについて話をしようと思います。 私が彼女を好きになったのはFirstライブの2日目を現地で見てからです。私の席はトロッコがすぐ目の前を…

ライブ企画について思うこと

皆さんお久しぶりです。ゆきと言う者です。今回は4thライブが近付いているということで徐々に企画され始めたライブ企画について思っていることを話そうと思います。 ライブ企画、一部では自己満企画と呼んでいる人もいますが、とはスタッフとは関係のない有…

真夏が背負う悲しい物語

みなさんお久し振りです。最近金欠で1日1食がデフォになりつつあるゆきです。 今回はダイヤとルビィのソロ曲である、『真夏は誰のモノ?』について考察していこうと思います。 何故書こうと思ったかというと、2ndのBlu-rayを見ていて小宮さんと降旗さんが情…

夏に隠された心の距離のお話

どうも、使い方がよく分からずに適当にブログ書けそうなページを開いていって書いてみたらブログじゃなくて日記になってたゆきです。(未だにブログと日記の違いは分かっていない) 今回は「夏の終わりの雨音が」という曲について、歌詞とライブ演出から見な…